~おんぶっていいね!~

ひろばに来られた親子さんが上手におんぶしていました。

他の利用者さんから「最初の、背中にお子さんを乗せるのが不安!」という声を聞いたので実践して写真を撮らせてもらいました。

お子さんの背中から脇の下で帯をしっかり片手でつかみます。

立てヒザの上のお子さんをお母さんが前かがみになりながら、肩口から沿わせ背中にずらしながら上げていきます。

その後リュックを背負うように肩の帯を交差せずに前に下ろしてお子さんのお尻の方へ

帯をそれぞれの足の外側から内側に抜いてお尻を支えます。

お子さんの足から抜いた帯をママの脇の下から反対の肩紐の内側から通し、胸の上でちょうちょ結びをして…

できあがり!

ママの肩よりお子さんの顔が出ていて

親子の目線が一緒になり、背中での密着度も高く

お子さんも安心!ママも”楽”とのことです。

Yいこチャン、ママさんご協力ありがとうございました。

 

予約なしでご利用できます

【開館時間】月・水・木・金 9:30~16:30
※祝日はお休みです

詳しくは『利用案内』または『お知らせ』をご覧ください。

電話やメールでの相談も受け付けています。
聞いてほしい、あんなことこんなこと。
遠慮なくご連絡お待ちしています。

080-3588-8352
oyako_kitakogane@m-harmony.org

※メールをくださる場合、『@m-harmony.org』からのメールを受信できるよう、設定をお願いいたします。