4月のお知らせ

暖かい陽射しが感じられるようになったと思ったら雪が降ったり、桜の開花が待ち遠しいですね。

♦4月のひろばは自由来館となります。

✻ 開館時間 9:30〜16:30 0歳児〜3歳児

✻12:30〜14:00は0歳児さんと妊婦さんの時間となります。他の時間帯もご利用いただけます。

✻イベントによっては予約制となり、自由来館の時間が変更になる場合はHPやInstagramでお知らせします。

✻ひろばのご利用の際にはこちらの健康観察シートにすべて✅チェックが入ることをご確認のうえお越しください。ご自宅での検温もよろしくお願いします。

✻咳や鼻水などの症状がある場合はご利用いただけません。

202202kenkoukansatsu_kitakoganeのサムネイル

✻引き続きひろばは消毒、換気に気をつけて開館します。

✻今後も市からの要請により、広場等の利用方法が変更になる場合もあります。ご理解ご協力よろしくお願いします。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

♦4月のお知らせ♦

✳️4月から月曜日は小金保健福祉センターの和室になります。

おやこDE広場北小金 和室

 

🔷14日㈭

・おさんぽ 予約制 8組

・はじめてさんと妊婦さんのひろば 予約制

🔷15日㈮  たんぽぽ文庫さん

🔷28日㈭  おはなしひつじぐもさん

🔷29日㈮  祝日のためお休みです

 

✳️おさんぽ

☆14日㈭ 10:00〜11:30 予約制 8組

☆予約は3/25(金)から受付ます。

☆10:00に出発します。健康観察シートの記入や検温がありますので、5分前に階段下に集合してください。

☆東漸寺幼稚園あたりまでのんびりみんなでおさんぽします。

☆中止の場合は9:00までにHPとInstagramでお知らせします。

 

✳️はじめてさんと妊婦さんのひろば

☆14日㈭12:30〜14:00 予約制

☆予約は3/25(金)から受付

☆対象:ひろば利用はじめての0歳児親子さんと妊婦さん(パートナーの方とご一緒も大歓迎です)

☆はじめてさん同士、おしゃべりしたりおもちゃ作りしませんか?

※ひろばの場所※

☆北小金駅から徒歩3分

☆はらだ小児科さんの道路をはさんで向かい側です。

 

☆施錠してありますので、階段下のブザーを押して下さい。

 

☆ベビーカーの時はスタッフが上まで運びます。

✳️たんぽぽ文庫さんの読み聞かせと絵本講座

☆15日㈮15:00〜15:40

☆北小金のたんぽぽ文庫さんが絵本の読み聞かせや手遊びをしてくださいます。

☆ミニ講座ではママたちに色々な絵本があることを知っていただき、絵本の取り入れ方のお話をしてくださいます。絵本についての質問もどうぞ♪

✳️おはなしひつじくもさん

☆28日㈭ 11:00〜20分程度

☆地域ボランティアの田澤さんによる手遊び読み聞かせ、パネルシアターです。

 

☎080 3588 8352

📩oyako_kitakogane@m-harmony.org

予約なしでご利用できます

【開館時間】月・水・木・金 9:30~16:30
※祝日はお休みです

詳しくは『利用案内』または『お知らせ』をご覧ください。

電話やメールでの相談も受け付けています。
聞いてほしい、あんなことこんなこと。
遠慮なくご連絡お待ちしています。

080-3588-8352
oyako_kitakogane@m-harmony.org

※メールをくださる場合、『@m-harmony.org』からのメールを受信できるよう、設定をお願いいたします。