10月のお知らせ

⁠*⁠.⁠✧ 朝晩、そして日中も過ごしやすくなりました。おさんぽも気持ちいいですね。*⁠.⁠✧

引き続きひろばは消毒、換気に気をつけて開館します。

 

🔹開館日    月・水・木・金

(土日祝はお休みです)

🔹開催場所

月     小金保健福祉センター和室

水・木・金 ピコティ東館2階(UR集会室)

🔹開館時間   9:30〜16:30 自由来館

🔹対象     0歳児〜おおむね3歳児

🔹12:30〜14:00は0歳児さんと妊婦さんの時間となります。他の時間帯もご利用いただけます。

🔹イベントによっては予約制となる場合があります。自由来館の時間が変更になる場合はHPやInstagramでお知らせします。

🔹保護者、お子さん、ご家族に発熱やくしゃみ、鼻水、咳などの症状や体調不良がある場合はひろばの利用をご遠慮ください。

🔹ひろばをご利用の際にはこちらの健康観察シートにすべて✅が入ることをご確認のうえお越しください。ご自宅での検温もよろしくお願いします。

03_新・健康観察シート(R4.9.21改正)のサムネイル

今後も市からの要請により、広場の利用方法が変更になる場合もあります。ご理解、ご協力をよろしくお願いします。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

🎃10月のお知らせ🎃

🔹月曜日は小金保健福祉センターの広い和室で開館します。

おやこDE広場北小金 和室

♦10日(月)祝日のためお休み

 

♦13日㈭

✳️おさんぽ(予約制8組)

今月は特別企画で本土寺に行きます。

小さな冒険しませんか?

🔹集合場所 本土寺 仁王門前

🔹現地集合、現地解散となります。

🔹10:00から1時間程度、本土寺をおさんぽします。

🔹検温、健康観察シートの記入がありますので5分前に集合お願いします。

🔹中止の時には9:00までにHPとInstagramでお知らせします。

🔹自然の中で遊ぶので、虫除けやケガ防止に肌の露出の少ない汚れてもいい服装がおすすめです。

 

✳️はじめてさんのひろば

(0歳児さん対象予約制)12:30〜14:00

⭐対象: ひろば利用はじめての0歳児親子。妊婦さんもお待ちしています(パートナーの方とご一緒も大歓迎です。)

はじめてさん同士、おしゃべりしたり、

おもちゃ作りしませんか?

✻ひろばの場所✻

北小金駅から徒歩3分

はらだ小児科さんの道路をはさんで向かい側です。

 

施錠してありますので、階段下のブザーを押してください。

 

ベビーカーの時はスタッフが上まで運びます。

 

♦21日(金)

たんぽぽ文庫さんの読み聞かせと絵本のミニ講座 15:00~15:40

⭐北小金のたんぽぽ文庫さんが絵本の読み聞かせや手遊びをしてくれます。

⭐ミニ講座ではママたちに色々な絵本があることを知って頂き絵本の取り入れ方のお話をしてくださいます。

⭐自由来館でご参加できます。

 

♦27日(木)

おはなしひつじくもさん 11:00~20分程度

⭐地域ボランティア田澤さんによる手遊び、読み聞かせ、パネルシアターなどです。

⭐自由来館でご参加できます。

 

♦31日(月)

妊婦さんのひろば(予約制) 13:00〜14:00

場所 小金保健福祉センター和室

おもちゃづくりをしながら、松戸市の子育て情報(保育園、幼稚園、ファミサポなど)子育てコーディネーターとお話しませんか?パートナーの方のご参加も大歓迎です。

0歳児さんと妊婦さんの時間なので赤ちゃんの様子も見ることができますよ。

 

☎ 080-3588-8352

📩 oyako_kitakogane@m-harmony.org

お問い合せは、ひろば開館時間(9:30〜16:30)にお願いします。

月・水・木・金(土日祝日は休館です)

予約なしでご利用できます

【開館時間】月・水・木・金 9:30~16:30
※祝日はお休みです

詳しくは『利用案内』または『お知らせ』をご覧ください。

電話やメールでの相談も受け付けています。
聞いてほしい、あんなことこんなこと。
遠慮なくご連絡お待ちしています。

080-3588-8352
oyako_kitakogane@m-harmony.org

※メールをくださる場合、『@m-harmony.org』からのメールを受信できるよう、設定をお願いいたします。