4月のお知らせ

開館日 月・水・木・金

 (火・土日祝日はお休みです)

🔹開館場所

✤ 月 小金保健福祉センター和室

おやこDE広場北小金 和室

✤ 水・木・金 ピコティ東館2階(UR集会室)

🔹開館時間   9:30〜16:30 自由来館

12:30〜14:00は0歳児さんと妊婦さんの時間になります

🔹0歳児さんは開館中いつでもご利用いただけます。

✤ ひろばの場所

北小金駅から徒歩3分

はらだ小児科さんの道路をはさんで向かい側です。

 

🔹施錠してありますので来館したら階段下のブザーを押してください。

 

🔹ベビーカーの時はスタッフが上まで運びますのでそのままお待ち下さい。

🔹イベントによっては予約制となる場合があります。

🔹自由来館の時間が変更になる場合はHPやInstagramでお知らせします。

🔹保護者、お子さん、ご家族に発熱やくしゃみ、鼻水、咳などの症状や体調不良がある場合はひろばの利用をご遠慮ください。

🔹今後も市からの要請により、広場の利用方法が変更になる場合もあります。ご理解、ご協力をよろしくお願いします

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

🌷4月の予定🌷

 

♦8日㈪ ピコティ東館UR集会室で開館

 

♦11日㈭

✳️おさんぽ(予約制)

🔹10:00から1時間程度、東漸寺幼稚園あたりまで、のんびりおさんぽします。👟👟

🔹ひろばの階段下9:55までに集合してください。

🔹現地集合も可能です。

🔹中止の時には9:00までにHPとInstagramでお知らせします。

🔹汚れてもいい服装でご参加ください。

✳️赤ちゃんひろば 13:00〜30分程度

対象: 0歳児親子(自由来館)

🔹手遊びやふれあいあそびをしたり、こんなときどうしてますか?
🔹お子さんとのお出かけや地域の情報、子育てやママのほっとひと息などみなさんでおしゃべりしませんか?

🔹ひろば利用はじめての方や妊婦さんもお待ちしています。

 

♦15日㈪

妊婦さんのひろば(予約制) 13:00〜14:00

🔹小金保健福祉センター和室

🔹おもちゃづくりをしながら、松戸市の子育て情報(保育園、幼稚園、ファミサポなど)子育てコーディネーターとお話しませんか?パートナーの方のご参加も大歓迎です。

🔹0歳児さんと妊婦さんの時間帯なので、親子さんと交流の時間もあります。

🔹0歳児さんは通常どおり自由来館です。

 

 

♦19日㈮

たんぽぽ文庫さんの読み聞かせと絵本のミニ講座 15:00~15:40

🔹北小金のたんぽぽ文庫さんが絵本の読み聞かせや手遊びをしてくれます。

🔹ミニ講座ではママたちに色々な絵本があることを知って頂き絵本の取り入れ方のお話をしてくださいます。

🔹自由来館でご参加できます。

 

♦22日㈪ ピコティ東館UR集会室で開館

 

♦25日㈭

おはなしひつじぐもさん 11:00~20分程度

🔹地域ボランティア田澤さんによる手遊び、読み聞かせ、パネルシアターなどです。

🔹自由来館でご参加できます

 

♦29日㈪ 祝日のためお休み

予約なしでご利用できます

2024年4月の予定
【開館時間】月・水・木・金 9:30~16:30
※祝日はお休みです

詳しくは『利用案内』または『お知らせ』をご覧ください。

電話やメールでの相談も受け付けています。
聞いてほしい、あんなことこんなこと。
遠慮なくご連絡お待ちしています。

080-3588-8352
oyako_kitakogane@m-harmony.org

※メールをくださる場合、『@m-harmony.org』からのメールを受信できるよう、設定をお願いいたします。