6月のお知らせ
開館日 月・水・木・金
(火・土日祝日はお休みです)
開館場所
月 小金保健福祉センター和室
水・木・金ピコティ東館2階(UR集会室)
開館時間 9:30〜16:30 自由来館
13:00〜14:00はゆったりタイム
(妊婦さんと0歳児さんの優先時間です)
✤ひろばの場所
北小金駅から徒歩3分はらだ小児科さんの道路をはさんで向かい側です。
施錠してありますので、来館したら階段下のブザーを押してください。
🔹ベビーカーの時はスタッフが上まで運びます。
🔹プログラムによって予約制となる場合はひろばを閉館することがあります。
その時はHPやInstagramでお知らせします。
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
6月の予定🐌
✳️6/1㈪ ピコティ東館UR集会室で開館
✳️6/11㈭
🔹おさんぽ(予約制) 10:00〜11:00
・10:00から1時間程度、東漸寺幼稚園あたりまで、の〜んびりおさんぽします。
・ひろばの階段下に9:55までに集合してください。現地集合も可能です。
・中止の時には9:00までにHPとInstagramでお知らせします。
・汚れてもいい服装、水分補給等を持参してご参加下さい。
🔹赤ちゃんひろば 13:00〜30分程度
対象: 0歳児親子(自由来館)
・ルンルンルーム保育園の先生とふれあいあそびやみなさんでおしゃべりしませんか。
・ひろば利用はじめての方や妊婦さんもお待ちしています。
✳️6/18㈭
ひなたぼっこin北小金
10:00〜11:00(予約制)
今回は離乳食から幼児食まで、食事の事について、さくら保育園のまゆみ先生を交えてみなさんとお話しましょう。
まゆみ先生のわらべうたもありますよ〜
9:30~11:00ひろばは閉館します
✳️6/19㈮
たんぽぽ文庫さんの読み聞かせと絵本のミニ講座 15:00~15:40
・北小金のたんぽぽ文庫さんが絵本の読み聞かせや手遊びをしてくれます。
・ミニ講座ではママたちに色々な絵本があることを知って頂き絵本の取り入れ方のお話をしてくださいます。自由来館で参加できます。
✳️6/22㈪
先輩ママに聞いてみよう〜幼稚園編〜
・10:30〜11:30(予約制)
・小金保健福祉センター和室
幼稚園のことについて近隣の幼稚園にお子さんを通わせているママを交えてお話しませんか。
幼稚園に入園希望の方や小規模保育園から幼稚園をお考えの方もご参加できます。
松戸市幼児教育課の方から助成金などについてのおはなしもあります。
※9∶30〜11∶30ひろばは閉館します
🔹保健師の育児相談 10∶30〜11∶30
場所:小金保健福祉センター集団指導室
対象∶2ヶ月〜6ヶ月
※予約は小金保健福祉センターです
ふれあいあそび、保健師さんから健康や育児についてのお話や個別相談など
子育てコーディネーターも参加します。
※ひろばは通常開館しています
🔹妊婦さんと0歳児親子さんのおしゃべりタイム(予約制)
【開館時間】月・水・木・金 9:30~16:30 ※祝日はお休みです 詳しくは『利用案内』または『お知らせ』をご覧ください。 電話やメールでの相談も受け付けています。 聞いてほしい、あんなことこんなこと。 遠慮なくご連絡お待ちしています。 080-3588-8352 oyako_kitakogane@m-harmony.org ※メールをくださる場合、『@m-harmony.org』からのメールを受信できるよう、設定をお願いいたします。














