こころも筋力アップ

“宣言”も解除されて、少し前に進みました。

私たちみんなの自粛の成果ですね💮

ただ自分の中でどのタイミングで何から解除してよいのか…。悩みます🌀

今日は、私の心にヒット💡したことを聴いて下さい👂

ある人が心を健康にするため、心の筋力トレーニングをしているとのこと。

ん?、何?、どーゆーこと?

それは毎日、3つ、その日楽しかったこと、うれしかったことを書き留めておく✏というもの。

身体の筋肉💪も毎日少しずつトレーニングして出来上がっていくもの。心も同じだと言うんです。

心🍀😌🍀にも良いことをいっぱい付けてあげて健康にするのだと。

何でもいいそうです。「今日のごはん🍚おいしかった」とか「買い物🛍️でちょっと得しちゃった」とか「子ども👶がよく寝てくれたー」とか🤭

私は、なるほど~と思い、疲れている心を健康にするために手帳に書いてみようと思います。

 

一緒に(^^)人(^^)始めてみませんか?

 

 

私の話し、聴いてくれてありがとうございます🙇

みなさんのお話しも聴きたいです🙋

☆スタッフ いちはら

☎️08035888352

📩oyako_kitakogane@m-harmony.org

 

予約制で開館しています

予約制でひろばを開館しています。
詳しくは『利用案内』または『お知らせ』をご覧ください。

電話やメールでの相談も受け付けています。
聞いてほしい、あんなことこんなこと。
遠慮なくご連絡お待ちしています。

080-3588-8352
受付時間 9:30~16:30 [ 月・水・木・金 ]
※祝日はお休みです
oyako_kitakogane@m-harmony.org

※メールをくださる場合、『@m-harmony.org』からのメールを受信できるよう、設定をお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です