今日は節分ですね

こんにちは。

今日は124年ぶりに2月2日が節分だそうです。

毎年玄関には・・

鬼👹さんの苦手なひいらぎ(トゲ)、豆ガラ(音)

いわし(ニオイ)の頭を飾ります。

豆はお掃除しやすいようにそーっと投げて(笑)

夕ごはんは恵方巻きとお蕎麦を食べます。

私たちは海鮮、娘はサラダ巻き(生物苦手)

子供が小さい時は、納豆巻きや玉子焼きを巻いて食べさせてました☺️

そして立春から近い大安の日にお雛様🎎を飾ります。日没もゆっくりになって、春はもうすぐでしょうか。

スタッフ  もぎ


【開館時間】月・水・木・金 9:30~16:30 ※祝日はお休みです 詳しくは『利用案内』または『お知らせ』をご覧ください。 電話やメールでの相談も受け付けています。 聞いてほしい、あんなことこんなこと。 遠慮なくご連絡お待ちしています。 080-3588-8352 oyako_kitakogane@m-harmony.org ※メールをくださる場合、『@m-harmony.org』からのメールを受信できるよう、設定をお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です