5月のお知らせ

春に三日(みっか)の晴れなし
と言われますが、暖かい日が続くのも、もうすぐですね

🔹5月も予約制のひろばになります。

⭐︎消毒、換気に気をつけて開館しています。
⭐︎今後も市からの要請により、ひろばの利用等が変わってくることもあります。ご不便おかけしますがご理解ご協力お願いいたします。
⭐︎変更がありましたら、HPやInstagramでお知らせいたします。

⭐︎ひろばのご利用の際にはこちらの健康観察シートにすべて☑️チェックが入ることをご確認の上お越しください。

🔹5月の予約は、4月26日月曜日 9:30~です。

*ひろばの利用は週2回まで予約は2日分まで入れられます。

🔸5月のお知らせ🔸

3日(月)~5日(水)は祝日のためひろばは閉館です。

13日(木)おさんぽ・はじめてさんのひろば

20日(木)ひなたぼっこ・防災おはなし会

27日(木)おはなしひつじぐもさん

28日(金)ことばの相談日

通常のひろばの日とイベントの日とご確認の上予約してください。

🔸おさんぽ

日時:5月13日木曜日

10:00~11:30  10時に集会室階段下に集合です。

予約制:先着5組です。

*おさんぽは5組ですが、雨などで中止の場合は、先に予約された4組の方のみひろばで遊べます。よろしくお願い致します。

⭐︎東漸寺幼稚園辺りまでのんびりみんなでおさんぽします。
⭐︎雨の場合はひろばで遊びます。
⭐︎中止の時には9:30までにHPとInstagramでお知らせします。

🔸はじめてさんのひろば

日時:5月13日木曜日

12:30~14:00

対象:ひろば利用はじめての0歳児さん

⭐︎はじめてさん同士でおはなししませんか?プレママさんもおまちしています。

⭐︎希望される方は身長・体重も測定できます。

ひろばの場所

 

⭐︎ひろばは駅から徒歩3分。
はらだ小児科さんの道路挟んで向かい側です。

 

 

 

⭐︎ベビーカーの時にはスタッフが上まで運びます。

 

 

🔸ひなたぼっこin北小金

日時:5月20日木曜日

10:00~11:30

対象:0歳児さんから参加できます。

☆さくら保育園の先生がひろばに来て下さって、わらべ歌や手遊びをしたり、お子さんとの関わり方や困り事など、皆さんと一緒にお話します。

⭐︎質問などありましたら事前にお聞かせください。

*オンラインでも予定していますので、参加ご希望の方はご連絡お待ちしてます。

🔸防災おはなし会

日時:5月20日木曜日

15:00~16:30

⭐︎時間内で30分程度頂き備蓄品のお話や、身近なもので出来るお役立ちグッズなど皆さんと一緒に情報交換しながらお話しましょう。

🔸おはなしひつじぐもさん

日時:5月27日木曜日

11:00~20分程度(ひろばは10:00~遊べます。)

⭐︎地域のお話しボランティア田澤さんによる手遊び、読み聞かせ、パネルシアターなどです。

🔸ことばの相談日

日時:5月28日金曜日

10:30~12:00(ひろばは10:00~遊べます)

予約は3組です。

⭐︎言語聴覚士で二児のお母さん佐藤恵美子さんがお子さんとの関わり方や声かけのヒントをくださいます。

⭐︎次回は7月の予定です。(随時受付しています。)

☎️080 3588 8352

📩oyako_kitakogane@m-harmony.org

 

 

予約制で開館しています

予約制でひろばを開館しています。
詳しくは『利用案内』または『お知らせ』をご覧ください。

電話やメールでの相談も受け付けています。
聞いてほしい、あんなことこんなこと。
遠慮なくご連絡お待ちしています。

080-3588-8352
受付時間 9:30~16:30 [ 月・水・木・金 ]
※祝日はお休みです
oyako_kitakogane@m-harmony.org

※メールをくださる場合、『@m-harmony.org』からのメールを受信できるよう、設定をお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です