9月のお知らせ

暑さも大詰め。せみも最後の力を振り絞って鳴いています。
秋を感じられる頃には少しでもこの状況が良くなっていますように

*暑い日が続いていますので、外出時はもちろん、お部屋の中やひろば内でも水分補給を心がけてください。

🔹緊急事態宣言延長が出されましたが引き続き9月も予約制のひろばになります。

⭐︎消毒、換気に気をつけて開館しています。
⭐︎今後も市からの要請により、ひろばの利用等が変わってくることもあります。ご不便おかけしますがご理解ご協力お願いいたします。
⭐︎変更がありましたら、HPやInstagramでお知らせいたします。

⭐︎ひろばのご利用の際にはこちらの健康観察シートにすべて☑️チェックが入ることをご確認の上お越しください。

🔹9月の予約は8月25日(水)9:30~です。

*ひろばのご利用は週2回まで、予約は2日分入れられます。

🔸9月のお知らせ🔸

6日(月)赤ちゃん教室

🔹9月の赤ちゃん教室は緊急事態宣言延長のため中止とさせていただきます。

 

20日(月)、23日(木)は祝日㊗️の為ひろばは閉館となります。

13日月曜日はピコティ東館2F集会室になります。ご不便をおかけしますがよろしくお願いします。

16日(木)

*おさんぽ

⭐︎緊急事態宣言延長の場合には通常のひろばになります。

*はじめてさんのひろば

17日(金)ことばの相談日

24日(金)防災おはなし会

30日(木)おはなしひつじぐもさん

⭐︎緊急事態宣言延長の場合には通常のひろばになります。

🔹通常のひろばとイベントのある日とご確認の上予約をしてください。

🔸おさんぽ

日時:9月16日木曜日

10:00~11:30*10時に集会室の階段下に集合です。

*おさんぽは5組ですが、雨などで中止の場合は、先に予約された4組の方のみひろばで遊べます。よろしくお願い致します。

⭐︎東漸寺幼稚園辺りまでのんびりみんなでおさんぽします。
⭐︎雨の場合はひろばで遊びます。
⭐︎中止の時には9:00までにHPとInstagramでお知らせします。

🔹9月のおさんぽは緊急事態宣言延長の場合、通常ひろばとなります。予約は4組とさせて頂きます。

🔸はじめてさんのひろば

日時:9月16日木曜日

12:30~14:00

対象:ひろば利用始めての0歳児さん

⭐︎はじめてさん同士でお話ししませんか?プレママさんもお待ちしてます。

⭐︎ひろば内で身長.体重も測定できます。

 

ひろばの場所

⭐︎ひろばは駅から徒歩3分。
はらだ小児科さんの道路挟んで向かい側です。

 

⭐︎施錠してありますので、階段下のブザーを押してください。
⭐︎ベビーカーの時はスタッフが上まで運びます。

 

🔸ことばの相談日

日時:9月17日金曜日

10:30~12:00(ひろばは10時から遊べます。)

予約は3組です。

⭐︎言語聴覚士で二児のお母さん佐藤恵美子さんがお子さんとの関わり方や声かけのヒントをくださいます。

⭐︎次回は11月の予定です。(随時受付しています)

🔸防災おはなし会

日時:9月24日(金)

12:30~14:00

⭐︎時間内で30分程度頂き備蓄品のお話や身近なもので出来るお役立ちグッズなど皆さんと一緒に情報交換しながらお話しましょう。

🔸おはなしひつじぐもさん

日時:9月30日木曜日

11:00~20分程度(ひろばは10:00~遊べます)

 

⭐︎地域のお話しボランティア田澤さんによる手遊び、読み聞かせ、パネルシアターなどです。

 

🔹9月のひつじぐもさんは緊急事態宣言延長の場合、通常のひろばになります。

☎️080 3588 8352

📩oyako_kitakogane@m-harmony.org

 

予約制で開館しています

予約制でひろばを開館しています。
詳しくは『利用案内』または『お知らせ』をご覧ください。

電話やメールでの相談も受け付けています。
聞いてほしい、あんなことこんなこと。
遠慮なくご連絡お待ちしています。

080-3588-8352
受付時間 9:30~16:30 [ 月・水・木・金 ]
※祝日はお休みです
oyako_kitakogane@m-harmony.org

※メールをくださる場合、『@m-harmony.org』からのメールを受信できるよう、設定をお願いいたします。