ごはんリレー

こんばんは。

今日も暑かったですね😅

今年は帰省や旅行が難しいので、いつか行ってみたい山口県のご当地グルメ「瓦そば」をホットプレートで作ってみました。

茹でた茶そばをホットプレートで軽く炒めてそばの上に、錦糸玉子、甘辛く煮た牛肉、ネギをのせます。

スライスしたレモンにもみじおろしは、温かいめんつゆに入れてそばと具をつゆにつけて食べます。

そばが上は柔らかく、下はカリカリに焼けているので食感も楽しく薬味でさっぱり食べられます。

本物は屋根瓦を熱したものにのせてあるのでもっと香ばしいです。

数年前ドラマで見て美味しそうと思い、東京で食べられる所を探して食べに行きましたが、ホットプレートでも似たようなものができました。

みなさんの地元のご当地グルメがあったら今度教えて下さいねー😊

☆スタッフもぎ

☎️ 08035888352

📩 oyako_kitakogane@m-harmony

予約制で開館しています

2021年4月予定
予約制でひろばを開館しています。
詳しくは『利用案内』または『お知らせ』をご覧ください。

電話やメールでの相談も受け付けています。
聞いてほしい、あんなことこんなこと。
遠慮なくご連絡お待ちしています。

080-3588-8352
受付時間 9:30~16:30 [ 月・水・木・金 ]
※祝日はお休みです
oyako_kitakogane@m-harmony.org

※メールをくださる場合、『@m-harmony.org』からのメールを受信できるよう、設定をお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です